見出し画像

スパイスチャンバー

画像1

画像2

 四条烏丸から少し南西へ、綾小路通りと室町通りが交差するところに、「スパイスチャンバー」というお店があります。

 激辛キーマカレーの美味すぎなお店です。真ん中にあるのは、梅干しです。どうして、入っているのでしょうか。疑問に思いつつ口に放りこむと、しよっぱくて食欲増進!

 やみつきになる辛さで定期的に通っています。これは惹きよせられる辛さですね。常連というか、ファンも多いものです。

画像3

 チーズのトッピングを頼めば、辛さも少しだけ和らぐかと思います。そして、美味さもアップしまくり。バーナーでチーズを焙るのが最高です。目の前でやってくれます。

画像5

画像6

 日曜日はお休みですが、「南国ジンジャー」さんが代わりに間借りをしています。「高知の生姜キーマ」も美味い。名前の通り、カレーに生姜味か見事に溶けこんでいます。

 「スパイスチャンバー」とは違った方向でお勧めですよ。毎週とは限らないので、インスタグラムなどで情報をチェックしましょう。

画像7

 こちらは、フルーツ入りのヨーグルトデザートもついてきます。後味も爽やかになりますね。キーマカレーの後では最高です。

画像8

 どちらも、予算は1000円ぐらいを考えておきましょう。トッピングや大盛りなどで、ちよいと値段は上がります。

 行列ができるお店です。人気店なので仕方ないですね。スマホか文庫本でも手にして、楽しみに待っておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?