見出し画像

一人しゃぶしゃぶと子どもの時の夢の話

今日も起きれました。

きょうでヤドンの寝顔をコンプリートしました。
寝顔がどんどん埋まっていく楽しさもありつつ、やはり同じ子ばかりが来るので頭を抱えてしまいます。うーん。ワニノコ来ない。

さて、今日は少し運動も兼ねつつ、しゃぶ葉で一人しゃぶしゃぶをしてきました。久しぶりだなぁと思いながら、今日はひたすらに野菜が食べたい気持ちだったのでお肉は3皿制限だけど野菜は食べてて良いコースにしました。
なんとなく無料で頼めるスープが減った気がしました。まぁ物価高いもんね、仕方ない。

一人しゃぶしゃぶを人生で初めてしたときは、「なんかすごい恥ずかしい」という一人〇〇あるあるみたいな気持ちでしたが、今となっては全くそんなことありません。むしろ一人って割と気楽で良い。好きな物食べれるし、誰かの嫌いなものとか考えなくて良いし。しかもわりと一人の人っている。分かる、しっかり食べれるからいいよね。
しゃぶ葉はランチタイムだと何時にはいっても16時までいれてゆったりできるし。

今日はなんだか頭が空っぽだったので、食事をしながら匿名ラジオの『#107 子どもの頃の夢をマジで叶えるためにはどう成長すべきなのか』を聴いていました。

野菜が鍋でくたくたしていく様を見ながら、自分って何になりたかったんだっけ、と思い出したりしました。
小学生の私は『ヘアメイクさん』になりたかったんですよね。高校を出たあとは専門学校に行って、芸能人とかにメイクをして、綺麗になった姿を送り出して笑顔にしたいと思っていました。
足を踏み外して専門に行くのを辞め、大したことも成せないまま大人になりました。結局その後の夢も叶えきれないままです。
(今を準備期間と呼べば聞こえはいいけれど)
もし私はヘアメイクさんになるなら、やっぱり一時の気の迷いで進路を変えないことかなと思います。でもな、手先不器用だからやっぱやらなくてよかったかも。

やはり歳を重ねてからのレール外しは大体ろくでもないな、と思いながら、『一人で何かをする勇気』だけはまぁ確かに身についたな、とは思いますね。決断とか?でもADHDの突発性でしょ?といわれたらどうしようもないけどね。
大人になったからソフトクリームを何杯食べても良いし、ワッフルを何枚焼いてもいい。チョコミントを山ほど食べても怒られないのは確かにいいかも。なんて思いながら今日も終わりました。
とりあえず、明日も起きれるように今日は早く寝ようと思います。

そんなかんじです
それではおやすみなさい


サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。