見出し画像

ドリロコスを作った話

今日も起きれました。

なんとなく体調の優れない本日。ダラダラと過ごしつつも、今日は29日ということでスーパーのお肉が特売だったので午前中から買い物です。
動いて偉い。

さて、今日はお昼にある計画を目論んでいました。
『ドリロコス』、ご存じでしょうか。
タコスっぽい材料をタコスっぽいスナック菓子ドリトスにぶち込み、混ぜて袋の中にスプーン突っ込んでたべるというなんとも大胆な料理です(料理か?)
こちらの動画を見て初めて知ったのですが、とても面白そうだなと思い、やることにしました。

本日の材料は
・ミックスサラダ(にんじんとかタマネギとか入ってるヤツ)
・豚挽肉をサルサソースで炒めたやつ
・トマト
・チーズ
・アボカド
・追いサルサソース
・タバスコ
・レモン汁(ライムなんておしゃれなものはなかった)

こちらを適当にぶち込んで適当に振りながら混ぜていきます。

パンパンのドリトス、パントス。

たべます。

美味しい。
とても美味しい。

さくさくとしたスナックの感じが、水分を経て柔らかく変化していくのも面白いし、しっかり野菜も食べれるのでスナックを食べているという罪悪感が減っていきます。
満足感がすごいです。

サルサソースという神アイテムが手に入ったので、困ったらお肉を炒めたいと思います。

そんな日曜日でした。

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。