見出し画像

ルピシアグランマルシェに行ってきた話

今日も起きれました。

今日はしっかり予定ありなので朝8時半にはきっちり起床します。
というのも今日はルピシアグランマルシェに参加するべく、パシフィコ横浜まで行ってきました。
結構遠いので、匿名ラジオを聞きながら電車の中で少し寝たのは内緒です。

今日はご縁があり初対面の方と参加したのですが、とてもルピシアが好きな方だったので、ワクワクが止まりませんでした。

私はルピシアの紅茶がとても好きです。
きっかけは2年前にクリスマス限定の紅茶『ジングルベル』を飲んだことでした。
スパークリングワインのような華やかなぶどうの香り。本当に感動して、その勢いで福袋を買いました。
その後に『ロゼロワイヤル』を飲み、完全に沼落ちしました。
毎年すごい額使うほど好きです。ハンディークーラーを買ったときにも言いましたが、今夏はガブガブアイスティーを飲んでいました。

会場につくと、ものすごい数の方がいて、めちゃくちゃ活気に溢れていました。私にとって初めてのグランマルシェ。あちこちに試飲スペースや地域限定商品などなど、目を引く場所がありました。
やはり店舗と違うのは、気軽に試飲できる点ですね。香りだけではなく、味まで納得して買えるので満足度が高いだけでなく、家でまたこの味が飲めるという期待感でみちみちています。
今日雨降っていたから結構圧着してきたのですが、紅茶と会場の熱気でぽっかぽかで、もはや暑い。コートなんて脱ぎ捨てたいレベルです。

さて、今回の私の購入品はこちらです。

やはりロゼロワイヤルやジングルベル、チョコミントなど私の定番は外しません。
そのうえでクラシック商品や、スコーンなどのお菓子にも手を出してみました。
まだ食べていないのですが、今からとても楽しみです!

今年バズったアイスクリーム。
すっげー美味しいので是非食べてください。

そんな楽しいルピシアグランマルシェ。
もし紅茶が好き、という方がいたらぜひ行ってみてください! 

今日は横浜に宿泊して、明日帰ります。

それではおやすみなさい。


最後にやりたいこと

99.水陸両用バスに乗る

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。