『あなたしか見えないの』の話

今日も起きれました。

暑くなってきましたね、おはようございます。いつもは土日に洗うんですが、明日は雨とのこで今日シーツを洗いました。
キュワワーはまだ来ないけれど、ロコンとキュウコンが来るという知らせには驚いています。キュウコン来い来い。

さて、昨日大好きなボカロPの一人であるr-906さんの新曲があがりました。

『あなたしか見えないの』です。

朝からずーーーっと聞いています。

本来この曲を語るには、過去作である『Catchy !?』からお話する必要性がある気がするんですけど(どう見たって繋がってるし)、しかし好きな曲だけ聴く人間には今は『あなたしか見えないの』しか聴けないです。
でも途中で挟まる『Catchy !?』のメロディを聴いてるとやっぱり今度聴き直そう……という気持ちでいっぱいです。

『あなたしか見えないの』、タイトルがめちゃくちゃ好きですね。勝手なイメージは『あなたしか見えない=ロングヘアの子が他の誰かに向けた感情』だと思ったんですが、MVや歌詞や考察を読んでいてそうではないのかも……と思い始めました。
とはいえ、恋の盲目性を説いているような曲って昔から好きです。そういう理性だけでなんとかならないようなところを描くのがr-906さんって上手だよなぁと思います。

この曲と『Catchy !?』、他の曲に小説まで入ったアルバムが出るそうなので、もっと知見を深めるために買おうか検討中です。

今日は大学時代の友達とご飯してたので遅くなりました。私の人生では友達は数少ないので、やっぱり優先しがちです。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。