見出し画像

『その怪文書を読みましたか』の話

今日も起きれました。

今日は久しぶりの外出でした。なんならマスクが任意着用になってから初めて外出しました。
思ったよりみんなちゃんとマスクしてました。
そうだよね、私も外せないもん。

さて、今日の私の外出先は

『その怪文書を読みましたか』

現在マイラボ渋谷さんで開催中、SNS話題の怪文書展です。
なんなら今日からスタート。
絶対に行こうと思って情報解禁からずっと張っていました。

私は主催者のひとりである、梨さんの書かれる文章が好きでした。
書籍も買いましたし、SCP記事、オモコロの媒体に掲載される記事にもある程度(全部とは言い切れないです)読んでいます。
あの絶妙な「足を踏み入れた時点でこっちの負け」感がとても好きです。
後味が悪くてつい「うえっ」と眉をしかめてしまうあの感じ。
本当に好きだったので、梨さんが噛んでいるのなら……!とワクワクしていました。

12時前には会場近くに着き、お昼を食べつつ時間調整をして10分前には待機列に並びました。
壁一面の怪文書。良い。すでになんか気持ち悪い。

これが見たかったところある

序盤に入れたため私は整理券対象外でした。
時計回りに会場内を巡回していきます。

ずっとこんな感じ。

「怪文書を作ろう!」のコーナーもあります。
この空気感にあてられるとついつい作りたくなりますね。

できるだけ字を崩したつもりが
そんなに出ない怪文書感

まぁ、ネタバレしない程度にいうと、『やっぱり踏み入れた時点で結構アウトだった』です。
きちんと一枚ずつ見ていくとですね、ストーリーの概要ができてくるんです。「あれっ」って違和感が確信に変わって「あーあ」と後戻りできない感が沸々となってきます。
展覧会の中は写真OKですが、一部シェア禁止な内容がありますので、「あーあ」となりたい方は是非足を運んでみてください。

こういうの好きだからもっとほしい

私はとても嫌な気持ち(絶賛しています)になりました。
4月2日まで開催していますので。

『候補』になりました


そんな感じです。
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。