見出し画像

『命辛辛』の話

今日も起きれました。

昨日は全部ぶちまけて号泣して寝ました。
光の差し込む部屋で目が覚め、今日も朝が来てしまったと思いました。
飛んでしまいたい。
いままで仕事が長続きしなかったけれど、流石に飛んだことはなかったな。無断欠勤なんてしたことなかったし。
でも飛ばないとこれ以上当たられたら……と不安になっていきます。
助けてほしい。

さて、私の大好きなアーティストの一人である煮ル果実さんの新曲、
『命辛辛』が公開されました。
興味ある方はとりあえず聴いてみてください。

正直びっくりしました。いつもの煮ルさんのイメージとちょっと違ってて、こんな曲も作れるのかーとめちゃくちゃドキドキしました。
Aメロの入りからめっちゃ良い。
サビへの盛り上げ方も、サビの煮ルさん節も、綺麗に締めていくラストも、MVも、本当に素晴らしくて昨日のサブスクリプション配信からずっと聞いています。

『命辛辛』、いのちからがら。
どこかつらさに目を背けながら、それでも生きていかなきゃみたいな後押しと、堪えてしまった時に今の自分と違う何かになってしまってるんじゃないかという危うさを持った曲。
私は考察をするのが苦手なんですけど、『ふと異形に成りたいと想う夜』は確かに私にもあるし、『来世はもう完全なアヤカシに成って』自由になれたらいいのにと思います。

なんか今の自分に凄く刺さってしまった、という特にオチもない話なんですけど、また好きな曲が増えてしまった、と嬉しい悲鳴が止まりません。

『自分に甘甘』くらいで生きていきたいと思います。
そんな日でした。

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。