見出し画像

癖になったマーブルチョコの話

今日も起きれました。

サブスマホに月水金で鳴ってくれるようにアラームをセットしたら、寝落ちしても鳴ってくれるのですごく便利になりました。サブスマホ、絶対に充電切れないようにしないといけないという緊張感はありますね。
今日はきちんとワカクサ本島を選び、キャンプチケットも使ったのでデリバードをお迎えできるよう、頑張りたいと思います。

さて、今日はお気に入りの食べ物について書きたいと思います。

それがこのマーブルチョコ

パウチになって登場

先月くらいからコンビニで見かけるようになり、ついに手に取ってしまったところから人生が変わってしまいました。

子供の頃は筒型のマーブルチョコを買ってもらっては中に入ってるキャラクターのシールを眺め、ティッシュの上に色ごとに分けて順番に食べる、なんてことをしていました。
昔はめちゃくちゃ美味しい、というわけでもないけど、パリッとした砂糖コーティングと甘いミルクチョコがなんか好きな食感でした。

でも大人になって食べたマーブルチョコはなにか違う。体に悪いものをバクバク食べているような感覚。
ある日の帰り道に貪るようにガリガリ食べてからずっと食べています。ファミマでしか売ってない状態になっても買いに行っています。
生理で具合が悪くて何も食べたくない日もマーブルチョコだけは食べたいという気持ちがあったくらい、今の私はマーブルチョコに夢中です。何なら恋かもしれない。いや、もっと不純ですけど。

でもこのパウチには、カラフルな犬のキャラクター達はいませんし、シールも入っていません。それだけは目を瞑れないほどなんだかしょんぼりしてしまうのですが、パウチを買い続けて明治さんがマーブルチョコを作り続けてくれればなぁと思います。
(正直似た商品はチョコの味が美味しくない‥‥‥)



さて12/17LUPICIAのアドヴェントカレンダーは
3回目のドラジェ!
よく考えたらこれもガリガリ系だから、私はガリガリが好きなのかもしれない。
‥‥‥噛み癖?

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。