見出し画像

好きなものを100個考える話

今日も起きれました。

お昼前には起きました。おはようございます。やっとトープ洞窟でマスター3に到達できました。一つの目標だったので嬉しいです。
来週はワカクサで電気タイプ育成するぞ。

さて、先日眠れない夜にいつものように『匿名ラジオ』を聞いていました。
(匿名ラジオ:オモコロライターとして活躍しているARuFaさんとダ・ヴィンチ・恐山さんによるYouTubeラジオ。大体ない話をしている。負に打ち勝つくだらなさなので、眠れない夜に聞いている)

その中で『好きなものを100個言う』という企画が聞こえてきました。飛びかけている意識の中で「私の好きなものって100個もあるんかな‥‥‥」と思い、とりあえず100個考えてみることにしました。
ルールに則り、理由を深く考えすぎない。とりあえず好きで考えてみる。

というわけで下記は私の好きなもの100個です。好きな曲名はそれだけで100曲挙げられそうだったのでそれは抜いての縛りでいきます。いつかやりたい。あと家族や友人は当然なので、それらも抜いていきます。

クソ長になりました。普段の3倍くらいの文字量となりましたが、何卒お付き合いください。

ではスタート


1.板チョコ
ミルクが一番好き。

2.ピーマン
一般的には苦いとされるが、あの苦みがいいんだよ!

3.桜
春生まれとして嬉しくなるほどきれい。

4.青いバラ
私が死んだら棺桶に入れて欲しい。

5.シャボン玉
楽しいよね。

6.晴れの日にプールに潜って水面に顔を向けたときの光の反射で輝いてるやつ
キラキラできれい。

7.チョココロネ
形状がおもしろいしチョコもうまい。カラースプレーがついてるとなおよし。

8.雲 
コンテンツとして面白すぎる。

9.すあま
あのくらいシンプルでいい。

10.プリン
卵味の強い固いのが好き。

11.でっかいショッピングモール
一日歩き回るのが楽しい。

12.クリームソーダ
なんか贅沢してる感がいい。

13.リンドールチョコ
チョコの固さがちょうどいい。

14.チョコミントという概念
概念ごと好き。

15.ベース
低音楽器っていいよね。

16.あん肝
めちゃくちゃ美味しいと思ってる。

17.白子
めちゃくちゃ美味しいと思ってる2。

18.まどろみの中で「あっ、今日って休みじゃん」って気がついて意識を手放す瞬間。
言う事無し。

19.白湯
なんだかんだ水が美味いよ。

20.水族館
大水槽の前でボーっとするのが好き。

21.着せ替えゲーム
可愛くかっこよく着替えさせるのが楽しい。

22.一人で延々と喋っていてくれる人
薄っぺらい人間なのでありがたい。

23.電車の角席に座れた時
今日はめちゃくちゃいい日だと思う。

24.生クリーム
飲み物。

25.元の取れないとわかっているドリンクバーを堂々と注文する時
よゆうあってええやん。

26.柄シャツ
似合うとか似合わないとかは後で考えればいいし、こっちが寄せればいい。

27.赤やピンクのアイシャドウ
常に血色がないのでありがたいし可愛いよね。

28.ベリー系の香水
可愛い。

29.ラメ
キラキラはみんな好きやろ。

30.ぱっつん前髪
これしか勝たん。



31.一人〇〇
何でも一人で楽しめる人間でいたい。勿論人でも楽しむ前提でね。

32.こたつ
あったかいよね。

33.お風呂
入れないと辛い。

34.パフェ
豪華なのを食べたい。

35.食べ放題
元を取るとかそういう話ではない。

36.湯豆腐
豆腐美味しい。

37.ちいかわ(モモンガ&古本屋(カニちゃん))
今後が不安。

38.韓国のり
しょっぱいの美味しい

39.眼鏡
自分の顔は眼鏡あってこそな気がする。

40.パリパリしたチョコレートチップ的な何か
アクセントって大事だよね。

41.クラゲ
海で見ると怖いけど、水族館でなら可愛いよね。

42.カクテル
見てるぶんには酔わないので。

43.お酒の入ったお菓子
少量の風味付けなら酔わないので。

44.カラオケ
大きな声を出せるから。

45.わらび餅
もちもちって美味しいよね。

46.セーラー服(セーラー襟)
襟のデザインが可愛いよね

47.不協和音
『ふきょう』の響きも可愛いけど、曲に使われていたらかっこいいと思う。

48.ペンギン
タキシード・サム、こうペンちゃん、ていこうペンギン、ポッチャマ、なんかが好き。歩き方が独特で可愛いよね。

49.たこ焼き
まるまるあつあつトロトロでおいしいよね。ネギたくさんかけたい。

50. マカロン
可愛いし甘い。トゥンカロンもいいよね。


51.粘土
手を動かして物を作るのが好きなので。

52.グラスコード
メガネチェーンともいう。

53.和装
伝統ってかっこいいよね。もっと着たい。

54.紅茶
飲むほうも好きだし、スイーツとかも好き。

55.自分の誕生日
不運と運が丁度半分だから。

56.明太子
最近ずっと食べてる。

57.お金
みんな好きだから仕方ないね。

58.ペトリコール
地元にいたときの方が強く感じた気がする。

59.海
切っても切り離せないよね。

60.ホラー映画
怖い以外の感情が湧かないから楽。

61.マグロ
魚で一番好きかもしれん。

62.レバー
苦手な人が多いけれど、私は好き。

63.新しいことをすること
勉強というにはおこがましいけど、人に勧められた作品とかは結構読んだり見たりしてる。

64.すき焼き
特別なときに食べるものだから、出ると嬉しい。

65.ゆったりした服
メンズサイズとか着ている

66.海鮮丼
贅沢だよね。ウニとかいくらとか載ってるといいね。

67.スリーピースパズル
ソシャゲのレベル100くらいまではなんとかなる。

68.「一人の夕飯に何食べようかなぁ」と悩んでいるとき
悩ましい。

69.市とかそういう広くて店のたくさんでているところ
見るだけで楽しいよね。

70.ブリュレアイス
あれが食べてて一番楽しいアイス。

71.ウーパールーパー
私の顔面はウーパールーパーに似てるらしい。

72.三色団子
可愛いし楽しいよね。甘いだけでいいんだ。

73.オーダーメイド
世界で一つしかないって素敵だよね。

74.新しいシャンプーを初めて出すとき
どんな香りがするのかワクワクするよね。

75.傘を差すとき
雨は嫌いだけれど、自分の傘は可愛いから好き。

76.ホラー小説
怖いという感情だけで読めるし、映像や絵がないからマシ。

77.キャリコ
無人島に一個持っていけるならキャリコがいい。キャリコやって死ぬ。

78.アボカド
なんか味がないのがおいしい。 

79.睡眠 
大好き。

80.エントロピー増大の法則
ロピーのところが好き。あとそのとおりだと思う。


81.本の匂い
なんかいろんなにおいするよね、新しいのも古いのも。煙草臭いのは嫌だけど。

82.朝の散歩
めったにできないレアキャラみたいなやつ。

83.じゃらじゃらしたアクセサリー
シンプルなやつより、なんかじゃらじゃらしてるほうが好き。

84.飛行機の離陸する瞬間
あの瞬間だけが好き。

85.お菓子作り  
好きというか、混ぜてると安心する。

86.ロクシタンのハンドクリーム『チェリーブロッサム』
この世のハンドクリームの中で一番可愛い匂いがする。

87.高速道路を走ってる車に乗ってる時
夜だといいな、なんかキラキラしてる

88.海
切っても切り離せないから

89.二次元のアイドル
プロセカのモモジャンや、シャニマス。
見てるこちらまで元気にしてくれるから

90.自分の世界を変えてくれた人という関係性
言う事無し。

91.和食
醤油が好きなのかもしれない。
あとお酒が飲めないからお米が美味しく食べれるといいな

92.ものを作ること
何かを生み出すという作業が好き

93.コーラ
一番好きな飲み物かもしれん

94.クリームブリュレ
甘いものはたいてい好きだけど、あのカチカチの焦げた砂糖をカチカチスプーンで叩いてからバキッてやるのが素敵だからクリームブリュレは良い食べ物だと思います

95.ボーカロイド
小学生のときからそばにいてくれたので、多分今後も好きなんだと思います。

96.えび
噛んだときの食感に嬉しくなる

97.パチパチするタイプのキャンディー 
サーティワンではポッピングシャワーが一番好き

98.メイクをしている時
完成したときよりしてる間のほうが好き

99.自分が元気な時
今では数少ない特別なときだから

100.自己肯定感という言葉
基本的にはないので、自立するためにも身につけていきたい

すっごい大変でした。
一ヶ月かかりました。
最後の方は絞り出しました。
甘い物の名前ならいくつも挙げられますが、それならもう『甘いもの』で括れよ!と言いたくなりました。
でも改めて自分の好きなものを思い出す良い機会になったと思います。
被らないように気をつけたつもりですが、もし被ってたらご連絡ください。

そんな感じです
それではおやすみなさい






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。