見出し画像

「(ほぼ毎週)学校教育プロンプト」をしてみようと思ったメモ。DAY0

生成AIの発展が目覚ましいなか。

教育と生成AIについて、なかなか知見が進まなかったり、
自分のスキルアップができていない。

そこで、「学校教育プロンプト」なるものを、書き連ねていきたいと思っている。

とりあえず、「学校で役立つプロンプト」を、たくさん作り続けていきたいと思う。

でも、なかなか忙しい仕事の中なので、

(ほぼ毎週)

と題して、続けていこうと思う。

ほんとは、毎日続けて行きたいのだけど、

きっと、できなくて自己嫌悪に陥りそうなので、

こんなタグにしてみた。

目標は、1年間で40プロンプトができればと思っている。


時々、「スキ!」してもらえると、

とても、励みになるなとおもいつつ。

でも、続くかなと不安になりつつ…。


とりあえず、始めることが大事だと思い立って、

スタートしてみる。


#(ほぼ毎週)学校教育プロンプト
#DAY0


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?