見出し画像

やはり毎日更新はしんどいのです。

また1ヶ月ほど毎日更新に戻してみたけれど、どうなのだろうか。

この取組は、自分の人生にとって有効に働いているだろうか?

正直に言うと、微妙なところはある。

結局、「なに書こうかなぁ」と思いながらPCに向かって、あーでもないこーでもないと言い訳を書いて、予約投稿しておしまい、みたいになっている。

書きたいことが沸き上がってくるような気持ちにはやはりなっていない。

それも、原因はおそらくインプットの不足で、自分にとって新しい情報や感覚や環境を自分に積極的に与えられていないのだろうな、と思う。

まぁ何よりも、自分の気持ちが向かないことを無理やりやったところで良いパフォーマンスは出にくいだろうから、また一度毎日更新をお休みしてみようと思う。

4月以降は完全不定期で、書きたい、という気持ちが湧き出てきたところでガーっと書いてみたいと思う。

それ以外に、このnoteのもっと有効な使い方はないだろうか?

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。