見出し画像

4/18月:冷徹さにはホットな感覚を。

最近はまた気温が冬に逆戻りしているようだ。

一人暮らしを始めるとき、もうじき暖かくなるから、せっかくなら自宅からの荷物を減らそうと、掛け布団は毛布一枚にしてあったのに、寒々と眠る日々を過ごしている。

暖かさには色々な種類がある。もちろん気温もそうだが、私は暖かい対応をする人が好きだ。それはコミュニケーションに限らず、もっと幅を広げれば、例えば演劇の世界観などにも感じることである。暖かい空間、暖かい笑い、そういったほっと(hot)するような感覚が持てると嬉しいと思える。

しかし、私の真の人間性は大変冷徹なものである。そういう自分には最近はもう諦めてしまっているところもある。

それでも少しずつ人間性を積み重ねて、やっと昨年、26年かけて愛というものを学んだところだ。

冷徹な自分を、少しずつでもホットな自分に変えていきたい。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。