ヘタレの私に、温かい応援が。

マンション管理士・管理業務主任者の勉強を始めます!と、豪語した私でしたが。

勉強用を、一冊ほぼざっと読み終えたところで、実際の問題を解いてみないと、感覚が掴めない、と過去問題集を取り寄せてみました。3問程チャレンジした後・・・ふぅぅーーっっ。。これは、ムズカシイ。国家資格は運転免許以外持っていないので、なるほど、これがそのハードルか、と納得したのでした。

フロントで、若干魂が抜けたような状態になっていた時に、タクシーの運転手さんから、到着連絡をして欲しい、と頼まれました。そのお部屋は、この間ランチをご一緒させていただき、資格取得を促してくださった、あのご婦人でした。

最近お会いできていなかったので、フロント前を通られるのを楽しみにしていました。奥様も、インターフォンの声で私が分かったらしく、降りて来られて、フロントにお立ち寄りくださいました。

「この間もらった手紙に、返事を書こうと思っていたんだけどね」と、話しかけられて、それだけでも嬉しかったですが、資格勉強について、「思ったより難しくて、自信がなくなってきました」と苦笑いしながら伝えたら、「やっぱり目標があった方がいいわよ。今回ダメならまた次回、という気持ちでいいんだから、頑張んなさいね」と、手を握って激励してくださったので、うるうるしてしまいました。

お出かけからお戻りになった際には、お部屋までわざわざ取りに戻って、お土産にいただいたから、とラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレートまで持ってきてくださいました。

こんなに励ましていただいて、ご褒美までいただいて、頑張らないわけにはいかん!と、奮起したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?