見出し画像

最近やったゲーム

最近はそこそこ、いやかなりゲームをやっているので、やったゲームと感想を書いておきたいと思います。

・ゴーストトリック
良作。めちゃくちゃきれいにまとまっていて良い。途中で真実に気付いてしまったが、それでもなお話が面白い。2周目でも楽しめるのは素晴らしい。この作品が面白いと知った人は、ネタバレ防止のために何も聞かずにすぐにゴーストトリックをやってほしい。

・メルティブラッド
格ゲー。簡単にコンボができるのは良いが、キャラ差が少ないのが悲しい。…いや、ネコアルクはリーチが短すぎる。でも、楽しいからオッケー。

・ポケモンスリープ
今までポケモンを使い、戦わせたり、道具として利用したりする側だった人間たち。しかし、このゲームではカビゴンに人間たちが使わされる。カビゴンのためにきのみを集めたり、食材でカレーを作ったり、カビゴンは一人で寝られないらしいので一緒に寝てあげたり。しかも8時間寝ないとカビゴンは満足してくれない。さすがカビゴン。人間になんか使われてやらないぞ、という気持ちがすごい。しかし、カビゴンはかわいいから許してしまうんだよなぁ。ポケモン本編のDLCにもカビゴンが登場するのでワクワクが止まらない。

・ワールドダイスター
音ゲー部分がとにかく楽しい。ひたすら音ゲーやりたい人にはオススメ。ただ育成面はめちゃくちゃややこしい。ややこしいプリコネみたいな感じ。わかると楽しいけれど、わかるまでに挫折しそう。でも、やっぱり楽しいからついついやってしまう。結局ずっとスタミナが溢れ続けている。音ゲー楽しい。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。