見出し画像

【レビュー】Voigtlander BESSA R3M x CARLZEISS Biogon 35mmF2

カメラ:Voigtlander BESSA R3M
レンズ:CARLZEISS Biogon 35mmF2
フィルム:FUJIFILM FUJICOLOR 100

本当は一番使い倒したい組み合わせ、フィルムがもう少しリーズナブルに戻れば。。Biogonとの見た目の相性はばっちり。ただR3Mのブライトフレームは40mm なのでそこは感覚で撮ってます。

機械式は修理できると聞いてR3Mにしました。でも本当に修理できるかは分からないし、電子式のR3Aの方がお手軽だったかもしれません。

レンジファインダーでピント合わせるのには時間がかかります。そのゆっくり写真を撮る時間が好きです。ただ一人旅には良いですが、子供を撮るのはツライですけど。

ゴテゴテの軍艦部が好き。

FUJICOLOR100 いつまで作ってくれるんだろう。

シャボン
兄の口(笑)
なつかしい
虫取り少年
ねるな


ピントが
なんで撮った?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?