見出し画像

ポーラ美術館のレストランで「寒いので席を変えたい」と言えた話

ポーラ美術館に行って来ました。
前半を見て、すごくお腹が空いてしまいレストランに入ることにしました。

とても天気の良い日で、外のテラス席に案内されました。

紅葉がとてもキレイでした

景色はキレイだったのですが、風が吹くとちょっと寒い。

ちょうど隣の席にマダム4人組も来てしまい…

こういうとき、お店の人に声をかけるの苦手です。でも、せっかくのランチ。快適な空間で食べたい。

思い切ってお店の人に声かけました^ ^

そしたら、お店の方とてもジェントル。
しかも対応してくれた方がイケメン!
「ここは標高が高いから、風吹くと寒いんですよね」なんて声をかけてくれました。

このイケメンさんに会いに絶対また来る!と誓いました。笑

レーズンとアーモンドでおいしさ増し増しのシーフードカレー

事前にレストランとHPもチェックしておきました。

私はお肉を食べれないので、ヴィーガンプレートかシーフードカレーと迷います。

写真はHPよりお借りしました

ヴィーガン、ちょっとお高めです^^;
やっぱりシーフードカレーを注文しました。

結局コーヒーも頼んだので
¥2,400になってしまった
コースターや塩?砂糖?の袋まで
ポーラ美術館でした

ご飯の上にちょこんと乗ってるレーズンとアーモンドが本当においしかったです。レーズンの少し甘い感じと、アーモンドの香ばしさがカレーとマッチしていました。
パプリカやお魚ボールみたいなのも入ってました。

……………

おひとり様は私の他に2人。おふたりとも女性でした。

ひとりはちょっと寂しい時がありますが、気楽でいいです。(単に友だちがいないだけなのですが^_^;)
他にもおひとり様がいると、同志みたいな気がして嬉しく感じます。

……………
美術館には他にも軽食が食べれるスペースもありました。

……………

お腹も満たされたので、展示後半に向かいます。

またnote書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?