見出し画像

お知らせ:インド占星術のことも書いてみようと思います

こんにちは😃

2021年からインド占星術を学んでいます。

noteでは、美術館巡りや旅のことなどを書いていますが、これからインド占星術についても書いてみようと思います。

以前もトライしてみたのですが、何せ難しい😓挫折してしまいました。

が、細々と学びを続けてきて、以前よりは理解が深まった気がします。

自分の学びも兼ねて。

なぜインド占星術に興味を持ったのか

ママ友と接していて、スピリチュアルなビジネスがあることを知りました。
でも、それはうーん🧐

私にはどうにも納得できず。

だけど、生きてると日々いろんなことがあって、何かを求めてるのは正直なところでした。

そして辿り着いたのがインド占星術でした。

ただハッピーなだけじゃないインド占星術

健康のために始めたヨガが入り口でした。

そこで、西洋占星術は「こうするとハッピーになれる」がスタート。

でも、インド占星術は「苦から逃れるには(解脱)」がスタート。

と聞き、最初はちょっとやだなぁと思いました。

けれど、それは魂の成長のため。この世に生を受けたのは魂の成長のため。という言葉に何だか納得してしまいました。

鑑定を受けてみた

試しに鑑定を受けてみました。

いわゆる「占い」ではなく、またフワフワしたスピリチュアルでもなく、まさに!納得!

過去のことも説明されて、さらに納得。

すると、もっと知りたくなるということで講座を受講し始めました。

……………

スピリチュアルには疑ってかかる私ですが、インド占星術は「統計学」です。

しかもかなり古い歴史があり、そして複雑で難しいです。

受講し始めて、何度も挫折→立ち直りの繰り返しをしました。

……………

ということで、美術館巡りなどのnoteも書いていきますが、たまにインド占星術についても書いていきます。(まだ書けるかちょっと不安ですが…)

ご興味ある方はぜひ読んでもらえると嬉しいです。
でも、かなりマニアックになってしまうので、興味なしーという方はぜひ、スルーでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?