見出し画像

【スターバックの本棚】心ってどこにあるのでしょう? こんのひとみ 文・いもとようこ 絵 / 金の星社発刊 / 隆祥館書店 二村知子

こんのひとみ さんと& いもとようこさんの あたたかい文と絵でおくる“心のえほん”

心ってどこにあるとおもう?むねかな…?
すきなひとのまえだったりはずかしくなったりするとあかくなるのはどこ?
赤くなるのは、ほっぺだからほっぺ? ドキドキするから胸? いやなことがあると痛くなるからおなかかな。犬の心はしっぽかもしれない。いろんな涙があるから目かも…。

心ってどこにあるのでしょう?
こんのひとみ 文・いもとようこ 絵 / 金の星社発刊

いやなことがあるといたくなるのは?
いったい心ってどこにあるんだろう?

嬉しいことがあると身体じゅうに力がわいてくる。
きっと身体じゅうの心が喜んでいるんだね。

優しい絵で子どもでもわかりやすい言葉で「心」のことを書かれているので
ほっこりと優しい気持ちになります。

けれども、心が傷つく時もあると思います。そんな時はどうしたらいいのでしょう?

お子さんと、一緒に、小さな頃から、「心」について考えていただきたいと思って選ばせていただきました。

この機会にぜひお手に取って下さい。
隆祥館書店にて絶賛発売中です。

隆祥館書店:二村 知子 | Tomoko Futamura
隆祥館書店店主 井村雅代コーチ(当時)に師事し、シンクロナイズドスイミングを始め、現役時代はチーム競技で2年連続日本1位、日本代表として2年連続世界第3位に。現役引退後、隆祥館書店に入社。2011年から「作家と読者の集い」と称したト-クイベントを開催、2016年からは「ママと赤ちゃんのための集い場」を毎月開き、2019年4月からは、宝上真弓先生と子育てに悩む親御さんのために絵本選書の無料サ-ビス、2020年6月より、お客様からのリクエストを受け一万円選書を始めている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?