見出し画像

スターバックの本棚・「満天のゴール」

隆祥館書店のモットーは、地域でかけがえのない存在になることです。

2011年から「作家と読者の集い」というトークイベントを毎月開き、おひとりひとりの趣味や嗜好に合わせた本選びをさせていただいております。

2014年、小野雅裕さんが、『宇宙を目指して海を渡る』を上梓された時に、感動しNASAまでメールさせていただきトークイベントを開催した時からのご縁です。「直接読者の感想を聞ける稀有なコミュニテイの場」だと、WEBサイトでもご紹介下さいました。それ以来、懇意にしていただいております。

そして今年4年ぶりに『宇宙に命はあるのか』出版に際し、今度は小野さんの方からお声掛けいただきました。既に前作からのファンの方が、まだか、まだか、と、待っておられたので、100名を超える大盛況のトークライブとなりました。そのようなご縁もあり、これから、本紹介のコ-ナ-を小野さんと担当させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。

満点のコ_ール_カハ_ー書影帯あり_page-0001

『満天のゴ-ル』藤岡陽子著

舞台は京都府の丹後半島。医療過疎の現場を題材に、医師と患者、看護師たちの切なくも温かい人間ドラマを描いています。

誰もが心に傷を抱えることもある。辛いことや悲しい思いを乗り越えて生きていく。この物語は、それぞれの成長譚であると同時に生きること、死にゆくことに思いを巡らせるきっかけを与えてくれます。

すぅっと読めるのに、感動のあまり込み上げてくるものがあります。特に、ラストは涙なしでは読めません!

読後はいつもの星の輝きが、特別なものに感じられますよ。

宇宙メルマガ「THE VOYAGE」2018.8月号掲載

画像2

二村知子 (ふたむら ともこ)
隆祥館書店店主 井村雅代コーチ(当時)に師事し、シンクロナイズドスイミングを始め、現役時代はチーム競技で2年連続日本1位、日本代表として2年連続世界第3位に。現役引退後、隆祥館書店に入社。2011年から「作家と読者の集い」と称したト-クイベントを開催、2016年からは「ママと赤ちゃんのための集い場」を毎月開き、2019年4月からは、宝上真弓先生と子育てに悩む親御さんのために絵本選書の無料サ-ビス、2020年6月より、お客様からのリクエストを受け一万円選書を始めている。

隆祥館書店:http://atta2.weblogs.jp/ryushokan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?