見出し画像

からだ ちゃんと003

ととのえサポーターがお届けするヘルスケア情報🍀
今回は自力整体インストラクター吉田有希さんによる『からだ』に関する記事です。ゆるふわ4コマ漫画付き★
楽しく体の働きを知って、ご自身の健康にお役立てください↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー体質や病気を、自分にはどうしようもできないモノだと思ってませんか?
体質は生まれつきだし、病気は突然なるものだから仕方がない。
そんな風に諦めていた方に、良いお知らせです♡

体質も病気も、自分の生活習慣、食事、環境で過ごした「結果」
自分の心がけ一つで変えられるものなんです。

日々の生活で、体に無理をさせていると、内臓や筋肉が調子を崩します。
それをし続けると、だるさや肩こりになり、風邪をひいたりします。
その時に、体をしっかり休めると、内臓や筋肉の調子が戻り、過ごしやすい体に戻ります。
逆に、その時に体を休めないと、疲れが体に溜まり、もっとひどい病気になったりします。
病気は軽いうちにしっかり治しておくと、日々の疲れも取れる上に大病になるのを防ぐことができます!
4コマ漫画はコチラから👇

ととのえサポーター
東洋医学/自力整体インストラクター
吉田 有希
大阪出身
動物占い コアラ

画像1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーととのえでは働く皆さんの「身・心・場」をととのえ、パフォーマンスを上げて社員のQOLと業績向上を同時に目指す様々な商品、サービスをご提案しております。詳しくはHPをご覧ください↓↓

SNSも更新中です!こちらも是非チェックしてみてください★
Twitter:@QOL_Performance
Facebook:@Totonoe.conditioning
Instagram:totonoe.qol_performance

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?