別れて二日経ちました

こんなふうに、毎日noteを書くことになるとは思っていなかった。別れた日の気持ちは記録しておこうと思ったけれど、時間が経つとまた自分の中でどんどんいろんな気持ちが生まれて、渦巻いて。

もっと、お互いに、どうにかできたのかなと思ってしまう。それでも無理だった? 遅かった? わからないけれど、考えてしまう。

別れると決めたときは納得してたけれど。いや、今も納得してるのだけれど。

自分のことを責めるのは違うし、彼も違うと言っていたけれど、私もそう思うけれど、それでも、私がもっと違ったらよかった? と考えてしまう。それならずっと一緒にいられた? どうなんだろう。

無理するのは本当の幸せじゃないって、そうだけど、でもわたしはずっと一緒にいたかったんだよ。それが幸せだったから。

もっと頑張ればよかったのかな。でも、だからといって頑張れたかな。

自分でもわかってるはずなのにわからない。わかりたくないのかな。
感情がぐちゃぐちゃしてきた。


だって好きだったんだもん。好きだった。
子どもっぽいと思われるかもしれないけれど、無理でもなんでも一緒にいたかった。好きだから。

いるだけでよかった。それで十分だった。
けど、もうそこが二人の間で違うんだよね。

こんなに辛いのにもう、私も「好きだった」って自然と過去形になっている。

ああ、わからないな。

もう過去になっていくのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?