見出し画像

不思議な話★Vol.1

さて、Vol.1

何を記録しておこうか。

今日は雨。。。うぅぅぅぅぅ

では雨繋がりの軽めの話!

それは、とある雨の日(しつこい😅)

いつも通り、朝から在宅ワークをしておりました。

お昼になって、おなかも空いて、お昼休憩。

冷蔵庫を除き、なんだか残り物では探したような。。。

夕飯どうするか。。。メインの材料になりそうなものは冷蔵庫には鶏肉と大根しかない。外は雨。寝起きな姿。外出はしたくない。絶対に出たくない。

うぅぅぅぅぅ。うなりながらTVの前へ残り物をもって座り、TVリモコンをポチッとな。

”チャラ、チャチャチャチャチャッ!
チャラ、チャチャチャチャチャッ!
チャラ、チャチャチャチャ、チャチャチャチャ、
チャン!チャン!チャン!” 
← キューピー3分クッキング

ぼけっと見ていると画面に

”鶏肉と大根の○○炒め煮”なる文字が(正確には思い出せない)

😳。。。😌

はい、わかりました。今日は炒め煮ね。

写メ📱でレシピをパチリ👍

このくらいのことは日常茶飯事だったが、ぼさぼさ頭に、残り物もって、

キューピーのテーマソングに、ドンピシャメニュー。

今でもあの”瞬間/トキ”の感覚だけは鮮明に笑い話として残っている。

あの時は、偶然にしか思ってなかったけどね。

(この”ね”含みすぎ😌)

ではでは、Vol.1 , 無事にnote済🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?