見出し画像

ヘリオセントリック占星術

最近また占星術やスピリチュアルの学びを再開してみています。
一時期あえてストップさせていた時期があったのですがまたやってみようかなと。

いま木星は牡羊座にステイしているため(木星を使った開運法)『新しさ』をキーワードに何かないかなと探していたところ自分にフィットするものが見つかりました。

ヘリオセントリック占星術というものなのですが自分視点からみるのではなく宇宙視点や全体性から自分をみる星読みです。

わたし自身はジオセントリック(いわゆる一般的な星読み)ではあまり運気が良いと言えないようなネイタルなので生きやすいネイタルを持っている方がとても羨ましかったです。

ヘリオ占星術は運気を読むというより全体性から考えたときや神様視点でみた時に自分がやるとよいことややって欲しい事をみていくもの。

運気が弱いとか生きづらいなあって自己否定になってしまうこともなくただ『在る』ものを見ていくことが出来るので自然とポジティブになれるのも良いなあと。

ジオの占星術活用ではずっと自分の太陽星座である蟹座(愛や共感)を使ってきましたがそれがクリア出来た先に求められているのは山羊座的なもの(豊かさや具現化力)だったりします。

ジオセントリックの月星座活用も新しい解釈や活用法の本もちらほら見かけるようになりバージョンアップされていて面白いです。

新しい占星術や新解釈の活用法をやって自分がどんな風に変化していくのか。。。
ゆるくゆるく変化を楽しみながらやっていこうと思います🌝🌚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?