波動コンサルタントがおススメする厳選された1冊!波動の本を紹介します

今日の波動チャンネルでは

波動の本でお勧めの本を

紹介しようかなと思います。

 

もちろんおすすめは

私の本ですけれども

どちらかというと

結構ロジカルな話になっていますが

もしよければ

特に女性の方には

この本が結構お勧めかなと思います。

 

直感的に感覚的に理解したい方は

『あるがままに生きる』

足立幸子さんという

もうお亡くなりになられている方の本です。

 

元の動画はコチラ

 

お勧めの波動の本

 

本当に本質的なことを

サラっと書かれていて

すぐ読める上に

感覚的な人は理解しやすいかなと思います。

 

感覚で理解したことを

言葉として科学的に理解したいなと思ったら

私の本

『波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!』

がいいかなと思います。

 

足立幸子さんという方は

足立育朗さんというお兄さんも

波動の本を書かれていますが

その本は結構難しいです。

 

この本は、講演の内容を

文字起こししたという本で

すごく古い本です。

 

あとがきは1994年になっていて

この本自体は2009年です。

 

それは波動の話をいろいろ書いてくださっていますが

波動を上げる3つの条件というのがあるので

ご紹介しておきます。

 

 

波動をあげる三つの条件

 

波動をあげる三つの条件
……その一、あらゆるこだわりを取り除く
 
波動をあげるにはどうすればよいかとよくきかれるのですが、大事なことが三つあります。
1つは、《あらゆるこだわりを取り除く》ことですね。
お金に対する執着、物に対する執着など、あらゆる[こだわり]をどんどん取り除いていくのです。
欲は、全部捨てる必要はないと思います。
中略
肉体がある以上、現実に生活して生きていかなければいけないのですから、生きていく上の最低の欲はあっていいと思います。
ですから欲は捨てる必要はなくて、コントロール出来るようにすればいいわけです。
[必要なだけあればいい]という生き方に、全員がなればいいのです。
中略
これからは、[分かち合いの時代]に入っていきます。
「私はこれだけあればいいから、あとはあなたがどうぞ」という時代です。
そうすれば争わなくなりますから、戦争もなくなります。
「必要なだけあればいい」と一人一人がなっていきますと、人のものを奪おうとか、人の足を引っぱろうとか、そういう気持ちが起こらなくなってきますから、それが《神意識》を持つということですね。
中略
波動がどんどんあがっていくということは、《神》に近づくと言えなくはないのですが、
そういうふうに考える必要もないようですね。
《おおもと》の波動を、肉体の部分で表現するだけなのです。
 

『あるがままに生きる』足立幸子著 ナチュラルスピリット

 

                 

久しぶりに読んだら、

私が言っていることが

ここに書いてあったなと思ったのが

波動あげる条件の一つ目の中の項目に

能力は結果というお話が書かれています。

 

 

 

 

現象に憧れて「私も何か出来るようになりたい」と言われる方がよくおられますが、
それは少し違います。
波動がどんどんあがっていったら、いやでも色々な能力が出てきて、色々なことが
出来るようになってしまうのです。能力は、結果なのです。
 

『あるがままに生きる』足立幸子著 ナチュラルスピリット

 


私的に言うと、

自己実現していくと

その能力思い出すよという話をしています。

 

 

行動に移す

 

それを先に能力だけどうにかならないかと、サイキック・パワーなどに
憧れる方がおられますが、能力は単に結果にしかすぎません。
波動があがるということは《神》に近づくことになるので、《神》ならなんでも出来ますから、結果として色々なことが出来るようになって当たり前ですよね。
中略
 
波動を上げる三つの条件
……その二、行動に移す
波動をあげるために大事なことの二つ目は、《行動に移す》ということです。
ただ頭で考えている方は、これからはダメなのですね。
知識があって頭で考えているだけの方は、これからどんどん時代の流れに置いていかれます。
とにかく「行動に移したり、表現する」ということが、大変大事になってきます。
形に表したり、言葉に出すことも表現しているわけですね。
なぜ表現することが必要なのか、お話します。
肉体の部分でエネルギーを流しますと、《おおもと》の部分からエネルギーが入ってくるのです。
よく全然行動に移さないで、「私にもエネルギーが入ってこないかなぁ」と言っている人がおられますが、ただ待っているだけでは入ってきませんよ。
古いエネルギーを肉体の部分に澱ましておいて「新しいエネルギーが入ってこい」と言っても無理ですから、どんどん行動に移して表現していって、常にカラッポにしておけば、《おおもと》からどんどんエネルギーが入ってくるのです。
 

『あるがままに生きる』足立幸子著 ナチュラルスピリット

 

 

私でいうと、

エネルギーの循環の話を

書かれているかなと思います。

 

なので、今持っているものを分かち合う

ということもエネルギーを出すことにつながりますので

そうすると、エネルギーが循環して入ってきます。

 

 

本当の自分が望んでいることをやる

 

波動を上げる三つの条件
……その三、深い部分の自分(神我・真我・本当の自分)が望んでいることをやる
 
波動をあげるために大事なことの三つ目は、《深い部分の自分(神我・真我・本当の自分)が望んでいることをやる》ことです。
本当にやりたいことをしている人は、生き生きして輝いていますね。
《深い部分の自分》が本当に望んでいることを見つけますと、波動はどんどんあがってしまいます。

『あるがままに生きる』足立幸子著 ナチュラルスピリット

 

 

本当の自分が望むことをやるのは、

言い方を変えると

この前に紹介した

『すべては今のためにあったこと』の本で

書かれている御霊通りの生き方です。

 

魂は、御霊と「しい」=こころで

できあがっていて

その 「しい」を心の部分の強欲な部分を押さえて

御霊通りの生き方をすることが

この本の中では書かれていますが

言われていることは一緒です。

 

 

本当の自分が望んでいることをやる。

そういうことを書いています。

本当に波動のことがわかりやすくて

今の話は

ちょっとわかりにくい部分も色々ありましたが

「思うとそうなる」こととか

書かれています。

 

すべての現象はあなたが出している波動お役に同調して来る
基本的にはこういうことなのです・
全てのものは、みんな波動を出しています。
そうしますと自分から出ている波動と同じ波動のものが同調して、
自分の方に引き寄せられるわけです。
こういうことで、「自分にできないことが来るはずない」と言っているのですね。
 
自分の器に相応しいものしか、来れないのです。
ですから何かを思った瞬間に、その内容の波動が出るのです。
自分から出た波動と同じ波動のものを同調して引き寄せるのですから、これがわかりますと、否定的なことは怖くていっさい思えなくなりますね。
よく「私はこの頃良いことが全然ない」とおっしゃる方がおられるのですが、
これは自分がそういう波動を出しておられるから、同じ波動の状況を引き寄せているだけですので、いっさい人のせいには出来ないわけです。
勝手に向こうから悪いことが来るように言われる方が多いのですが、
とんでもない話で、全部ご自分の責任です。
自分の中にない波動を引き寄せるわけがないのです。

『あるがままに生きる』足立幸子著 ナチュラルスピリット

 

 

 

 

そういう話が

ぜひこの本『あるがままに生きる』を

見てみてください。

感覚的な方は

すごくわかりやすいかなと思います。

 

昔から私は講座生に教えていますが

今から5年ぐらいの付き合いになる講座生がいて

その人がずっと引きこもっていて

引きこもりからちょっとずつ出るというくらいのときに

うちのメンタル講座来られて

今は自分でやりたいことをやって

稼いでいる人ですけれども

その方が、

昔紹介されて読んだけれど

久しぶりにこの本を読んだら

桑名さんが言われていることが

本当に書いていて

全然違う表現で書いてあって

こんなにすごい本だったんだということがわかった

と言っていました。

 

それもその人が成長したから

受け取れる器がたくさん出てきて

この本には書いてある

いろんな情報を

前受け取れなかったものを

キャッチできるような波動の幅になったから

受け取れたものなので

やはりこの本も

読めば読むほど

何回も読むと

気づきがいろいろ深まっていく本かなぁと思います。

 

それが名超の条件というか

そういった本かなと思いますので

ぜひ読んでみてください。

 

 

私も何回も見直している本ですので

ちょっとマニアックな本ですが

是非読んでいただくといいかなと思います。

 

今日の波動チャンネルは

波動に関してのお勧めの本として

足立幸子さんの

『あるがままに生きる』という本を

紹介させていただきました。

 

いつもご覧いただき、どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?