見出し画像

のどが渇いた

のどが渇いた。

僕は常にのどが渇いている。

なんかの病気かもしれない。

近所に、ミネラル水をセルフ式でもらえるスーパーがある。

最初に500円くらいでボトルを買えば、好き放題汲めるのだ。

ボトルは3、8リットルの水が入る。

僕はそれを2日で飲み干す。

だから1日2リットルの水を飲んでいる。

暑い夏の日ならまだしも。

真冬の凍るような日にも、2リットルは飲んでいる。

自分でもカバかゾウみたいな勢いで飲むなって想像して、

途中で吹きこぼしたりもした。

ジュース2リットルなら糖分とかいろいろ心配だけど

しょせん水だし何となく身体に良さそうだから

あんまり気にしてない。

だからこれからもカバかゾウみたいに水を飲み続けるだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?