見出し画像

冷蔵庫が開いてた

冷蔵庫が開いてた。

家に帰ったら冷蔵庫が開いてた。

全開で中が丸見えになっている。

中にはオレンジジュースの紙ボトル1本とポン酢しか置いてなかった。

ぬるくなりかけのオレンジジュースを開けて、コップに注ぐ。

僕はうちの冷蔵庫が嫌いだ。

このアパートに引っ越してきた時から備え付けとしておいてあった冷蔵庫をそのまま使っている。

みどり色をしていて、いつも大きな音をたてて一生懸命冷やしている。

その割には冷えが悪くて、いかにも燃費の悪そうな年代物のソイツ。

この冷蔵庫のせいで、あまり食材を冷やしておく気になれず、いつもその日に必要な食材だけを買って食べている。

冷やしているのはいつも紙ボトルのジュースだけ。

そうだ。

思い切ってこんな冷蔵庫捨てよう。

この紙ボトルのジュースを飲み終わったらコイツともオサラバだ。

新しい冷蔵庫については改めて考えよう。

とりあえずこれから冬だから、腐りにくいだろう。

うちの部屋は冬になると外よりも寒い極寒の地と化すので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?