見出し画像

環境を変えれば、運命も人生も変わる!

前回の記事では、

意識的にネガティブを
遠ざけるためには、

身の回りにあるネガティブな要素を
一旦紙に書き出してみると
良いかもしれませんね〜

といったお話をさせて頂きました。

ネガティブを完全に
無くすことはできませんが、

減らすことならできますからね!

意識して思考を変えるのは・・・

■ネガティブな要素をリストアップする


簡単ではありません。

意識していても、周りにネガティブな
要素があると、

つい、ネガティブな言葉を
発してしまうものです。

ネガティブな言葉を発すれば、
その言葉がネガティブな
現実を引き寄せてしまいます。

でも、逆に・・・

周りがポジティブな要素ばかりになると、

自然に発する言葉も
ポジティブになります。

そうすると、そのポジティブな言葉が
ポジティブな現実を引き寄せます。

僕たちは環境の生き物でもあります。

環境が変われば、思考も言葉も変わります。

思考や言葉が変われば、行動が変わります。

行動が変われば運命も人生も変わります。

ポジティブな人生を生きたければ、

ポジティブな環境に自分の身を
おいてあげることですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?