見出し画像

嫉妬心が価値観を教えようとしてくれているんですね!

前回の記事では、

嫉妬心が生まれたら、
動けの合図ですよ〜

といったお話を
させていただきました。

潜在意識が嫉妬という感情で、
動くタイミングを
教えてくれているんですね!

そもそもなぜ人には
嫉妬という感情が生まれるのでしょう?

勿論、

動けの合図というのもあるのですが・・・

■嫉妬心は価値観の合図


嫉妬を感じるのは、自分の中に、
その価値観が存在するからです。

人は欲しくないものに対しては
嫉妬しません。

嫉妬するということは、
それが欲しいからです。

それが欲しいということは、
それに対しての価値観が
存在するということです。

要するに持っていないから、
嫉妬するのではなく、

価値観として持っているから、
嫉妬するのです。

綺麗なものを持っている人に
嫉妬するのは、

あなたの中に、
その価値観が存在するからです。

仕事ができる人に嫉妬するのは、
あなたの中に、

その価値観が存在するからです。

嫉妬心は動けの合図でもありますが、
自分の中にある、

大切な価値観を
教えてくれる合図でもあります。

嫉妬という感情を使って、
自分が大切にしている価値観を教えようと
してくれているんですね!

自分の価値観に氣付いたら、
その価値観を大切にしてください。

人は様々な価値観を持っていますが、
価値観はまさに、自分のものでもあります。

価値観を大切にするということは、
自分を大切にすることでもあります。

自分を大切にできれば、
間違いなく人生が幸せになりますからね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?