見出し画像

人生がワクワク・ドキドキだらけになる考え方

前回の記事では、

障害や障壁が現れるのは、
大きなチャンスの証拠ですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

前に進んでいる人にしか、
障害や障壁は現れませんからね!

僕たちは、

■障害や障壁をどう捉えるか?


障害や障壁が現れると、
そこで、苦しんだり、悩んだり
してしまいます。

そして、苦しさのあまり、
諦めようとしてしまいます。

でも、これは本当に
もったいないことです。

僕たちが現実と思っている世界は、
ある意味、リアルバーチャルゲームの
世界です。

ゲームの世界で、
障害や障壁が現れたら、どう思いますか?

ワクワクして、興奮してきませんか?

僕たちの人生と、ゲームとでは何が
違うのでしょうか?

肉体を持って味わっているか、
スクリーン上で味わっているかの
違いだけですよね?

肉体を持って味わっているということは、

ゲーム以上にドキドキ、ワクワク、
興奮しても良いはずです。

孫悟空は、強い敵が現れるほど、

「オラ、ワクワクしてきた」

です。

人生なんて、障害や障壁だらけです。

その都度、苦しんだり悩んだりしていたら、
人生もったいないですよね?

全ては捉え方次第です。

障害や障壁が現れるたびに、

「オラ、わくわくしてきた」

こう捉えると、人生何があっても、
ワクワクだらけになっちゃいます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?