見出し画像

嫉妬の感情を感じたら、動けの合図です!

前回の記事では、

不安を感じる場合、
いきなり大きな行動を
しなくても良いんですよ〜!

といったお話をさせて頂きました。

いきなり大きな行動をしようとすれば、
足がすくむのは当然ですからね!

自分がだんだんと
行動できるようになると・・・

■嫉妬心


周りで行動している人を見ると
応援したくなります。

自分が行動できていないと、
行動している人を見ると、

羨ましく感じます。

僕は前まで、人に対して
嫉妬ばかりしていました。

行動できる人や
結果を出している人を見ると、

いつも羨んでいました。

でも・・・

自分が行動できるようになると・・・

本当に人の心理って面白いですね!

人に嫉妬なんかしたくない・・・

わかっていてもしてしまうものです。

そんな時は、もしかしたら、
何かやりたいことがあるのに、

それを行動に
移せていないのかもしれません。

だから、行動している人を見て、
嫉妬の感情が
湧いてくるのかもしれません。

嫉妬の心が生まれたら
ある意味チャンスです。

嫉妬心が生まれたら、
動けの合図です!

それを嫉妬の感情で
教えてくれているんですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?