見出し画像

自分にもできる「あるもの探し」

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 『あるもの探し』 について
一緒に考えてみよう♪


人は
「ないものねだり」
だ!

 ・もっと才能があったら・・・
 ・身長があと10センチあったら・・・
 ・イケメンに生まれていたら・・・

(はい全部オイラのことです😂)

暇すぎると
忙しい人が羨ましくて

忙しすぎるときは
暇が欲しくてたまらない

寒い時は、夏がいいと言い
暑い時は、冬がいいと言う

これらは「あたり前田のクラッカー」で
ないものねだりは、自然なのかも!!

でもなー

もしかしたら
自分が持っているものがなー
誰かのないものねだりの対象かも
しれないということや!

誰がどの人のどんな部分を
ないものねだりの対象としてるか
分かりまへんねん

もしかしたら
自分が持っているものを
羨ましく思っている人が
いるかもしれまへんねんで~

せやからな!
"あるもの" に視点を変えて
"あるもの" を数えるんや!

そして
あるもの探しの
達人になろうぜ!!

『ラッキー ZOE』の独り言

ふとしたことで褒められる事がある。

・あの資料、わかりやすくまとめられていてたわ、素晴らしいわぁ~
・いつも明るくて、周りを元気づけてくれて、ありがとう

こんなふうに褒められると、
ついつい嬉しくなるよね。

もしかしたら、人から褒められる事が、
"人がもってなくて、自分が持ってるものなの" かも

だから、もし誰かに「すごいね」と声をかけられたら、
「そんな所しか私を褒めるところがないのか!」と
ひねた考えではなく
まずは「すごいね」と素直に自分を褒めよう!

そして、その褒められたことについて、改めて考えてみよう。
「なぜ、そのことを褒められたのか?」
「自分のどんなところが、他の人と違うのか?」

自分の力や魅力に目を向けることで、
自分自身をもっと好きになり、
自信を持って生きていけるかと👍

ラッキーZOE


ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?