見出し画像

祝日

今週は3日頑張ったら大丈夫って、何が大丈夫なのかよくわからないまま迎えた木曜日、祝日。
今週は大丈夫、来週もなんとか、再来週もまあ多分どうにか。
何のために生きてるのか、というか、何なんだろうな生きることというのは。
そうやって日々が過ぎ去っていって、そのうちぽつんと死んじゃうのかなって思うような馬鹿げた朝。雨だからかな。空が一面、真っ白い。

中村佳穂のライブをみに、大阪のフェスティバルホールまでいった時、大阪駅から歩いた。徒歩11分ってかいてあったのに、25分くらいかかった。久しぶりに大阪なんて煌びやかなところを歩いたけど、すごく立派なホテルがあって、結婚式の広告が吊られていた。

こういうところで結婚式する人ってどんな人だろう。
自分の結婚が大勢の人に祝福されるって信じてやまない人
優しくて清らかな性格で、たくさんの友達がいる人
祝日に一人なんてことない人

かなー

中村佳穂のライブはめっぽう素晴らしくて、隣に一人で来ていたお兄さんに「よかったですね」って話しかけたかったくらいだけど、そんなことはしなかった。

帰り道はなぜかdodoを聴いた。
「君がいてくれたから 楽しかった あの日あの場所もやっぱ」
シンプルな歌詞、シンプルに良いメロディ、シンプルに染み込む歌声


私の偏りのあるタイムラインで人気な「silent」を1−4話が見逃し配信で配信されている間に見ないと!と思って見る。
こんなに辛いドラマ、みんなどうして見られるんだろう。みんなが幸せになる結末が全く想定できない。好きとか、昔好きだったとか、もう好きじゃないとか。

「もし別れちゃっても、それまでに楽しいことたくさんあればそれでいいのにね」っていう湊斗の言葉はまだ腑に落ちない。
変わることに弱い、弱いな私は。

直球が多すぎてすぐに泣いてしまって、止めてばかり。配信期間に間に合うだろうか。

スキ・コメント・フォロー・サポート、どんな形でも、あなたの気持ちを頂けるなら、これほどうれしいことはありません。ぜひお気軽に🍅