明治安田生命J3リーグ 第38節 松本山雅FC vs. 奈良クラブ の旅(2023年12月2日 第1日目)

画像1 人生3度目の松本。1度目は国鉄色(ずいぶん前だな)。2度目は高速バス。
画像2 改札口通る前からこの歓待ぶり。
画像3 とりあえずお約束のマンホール。
画像4 笛→×、ふえ→〇(間違えていたので訂正)。全裸。さすがにチト寒そう。
画像5 萌春。こちらは着衣。おいっ!
画像6 第一ガンズくん。
画像7 サンプロ・アルウィンまでの無料シャトルバスは健在。すごっ!
画像8 アルピコ長野トラベルさん、あざっす。
画像9 もうアルピコ長野トラベルさんに足を向けて寝ることができないぃ。
画像10 来た!サンプロアルウィン。誘導灯の間を通るの変わってなかったよん。
画像11 ボランティアグループ TEAM VAMOS の歓迎ぶりも相変わらず。
画像12 すんげぇ。緑に赤。ちょっと見ない配色。オラ、燃えてきたぞぉ。
画像13 素晴らしいチームの選ばれし11人。
画像14 ガンズくん💖。リアル本物。
画像15 一番手前のフラッグ、素敵。クラブエンブレムとホームタウンの市町村章。
画像16 「会場内・ピッチ内に」……。いい風が吹くのもなかなか難儀ですわ。
画像17 四方が一枚板スタンドのスタジアム、めちゃめちゃ好き。ここは周りの景色も最高 of 最高。
画像18 振り向きざまの森田凜選手のロングフィードから、西田恵選手のクロスに、浅川隼人選手の反応の良さで 1-0 でゲーム終了。凜くん、気にかけてもらっていた「砦」に何よりの恩返しだった💖。(後記:森田凜選手につけた加藤徹也選手のパスも、コースを消しに来た選手のかかと側にズバリ刺しててえげつなかった)
画像19 祝杯の一杯目は蕎麦焼酎、そば湯割り。健康に良すぎて、このあと何を食べても 0 カロリー。
画像20 とりあえず撮る。
画像21 まあまあ撮る。
画像22 こういうのを残し保存してあるあたりに、すんげぇ古くからの歴史ある街を感じます。
画像23 冬の電飾はやはり心に刺さるものがあります。
画像24 女鳥羽川と聞いて「兄弟舟」を歌う女性シンガーを(思い浮かべる→×)妄想する→〇 あたりに、オッサンとしての自覚(を感じます→×)はなんとか保ってます→〇。
画像25 夜の散歩も趣がありました。
画像26 レジェンドプレーヤーに感謝。