見出し画像

海外渡航に迷うあなたへ


迷う理由を挙げてみよう

ここをクリックしてくれたあなたの不安材料は、
お金? 仕事? なんとなく不安?

まずは不安なことを明確にして、不安を消す作業をしてみてください。
漠然とした不安なんて絶対にありませんから✨

私の場合はある程度貯金は貯まっていたし、当時は仕事への未練だとかそんなのは全くなかった。
でも最初の一歩を踏み出すのが、なんだか怖くて。
数ヵ月ならまだともかく、1年となると不安でしょうがなかった。
これが漠然とした不安だと、そして知らないから怖いんだと気付きました!
銀行口座の作り方とか日本人コミュニティサイトの存在。
できる限りの安心材料を揃えてビザを自分で申請しました。
後はもう、ぶっちゃけ勢いです(笑)

エモーショナルになると自分軸の方向性がブレると思っていて、
(全て思い通りに動くことはないけど)
そういう時こそ、なるべくロジカルに考えるようにしています。

選択することへの勇気

日本で今まで通り過ごすか、海外へ行ってみるか。
若ければ若い程、挑戦もできるだろうけど金銭面での理由から断念する人も多いと思います。
ましてやパスポート所持率が20%切っていることもあって、周りに経験者がいないのは大きなハンデにもなり得るんだろうなと思います。

でも少しでも挑戦してみたい、と思うのであれば迷わずに行動してみて!



絶対に楽しいから!

日本にだっていろんな人がいる様に、海外でも同じ。
嫌味を言う人もいるし、ディズニーのキャストかよ😇ってくらい良い人もいる。
職場を変えると見える世界が変わるように、住む場所を海外に変えるだけ。
何よりもあなたが過ごす経験は唯一無二、自信にも繋がるしね。

夢とか目標なんて作らなくていい。
硬くならずに肩の力を抜いて、自由に楽しんで欲しいと思っています。


もし、背中を押してほしいと思っていたらコメントしてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?