見出し画像

プロフィール 

こんにちわ。
スタイルアドバイザーHaruです。

ご訪問頂き有り難うございます。
以下、プロフィールになります。

✴︎✴︎✴︎

東京在住
外資アパレル企業にてVMD
(ヴィジュアルマーチャンダイジング)
の経験を経て、現在はフリーランスとして
ファッションスタイリング
ホームインテリア アドバイスをしています。

資格:
商品装飾展示技能資格1級
ルームスタイリスト2級
インテリアアドバイザー
TCカラーマスターセラピスト

【わたしの想い】

◇Stylingをすることは 整えることのひとつ◇

衣食住=心身との繋がり
そのように感じる

衣に関しては
心身が整っている人のファッションは美しい
歳を重ねていくほどに感じること・・・

 たとえ白いシャツとデニムでも 
その生き様が衣服に現れる
 そんな粋な女性に私は憧れ
また自分もそうなりたいと願っています
***********

【私のファッションスタイリング】

子供の頃
お人形の着替え遊びや
建築業の実家にはインテリア生地見本が
たくさんあったので
それを見て遊ぶのが大好きで楽しかった
今から思えば組合わせ(コーディネート)する
ことに興味があったのだと思う
 
中学生の頃 将来の夢に
 【デザイナー】と書いたのを覚えている
田舎の学校だったので
クラスでザワついた記憶がある 笑
その頃はファッションと言えば
デザイナーという仕事しか知らないだけで
後に知った【スタイリスト】という職業への 
憧れであったことがわかった

40歳を過ぎた頃
洋服選びに違和感を感じ
歳を重ねるごとに服選びが
難しいものに変わっていった 
何となくしっくりこない…
どこか冴えない…
今まで着ていた服が似合わない
着たい服もわからない

ファッション迷子状態にまでなって
洋服選びが面倒な時期が続いた
(同じような服ばかり着ていた 苦笑)

なぜなんだろう? 
ずっとそんなことを抱きながら
自分自身と衣服との関係性をみてきた
そして衣服との関わり方で
色々と分かって来たことが・・・・
 
生活スタイルや興味の範囲も変わり
また体型の変化が起きていたことも大きかった

自分だけのライフスタイルから、
家族とのライフスタイルへ
また職場環境の変化も手伝って
自分の意識や自分の取扱い方が変わっていた

特に色は心とリンクした色の服を 
手にとっていることを知った
明るく陽気な気分のトキは
暖色系の色みを好み
ちょっと静かなクール気分のトキは
寒色系の色みを
手に取る服の色が心の状態を現していると
言ってもよいくらいだった

一度ここで
整え直してみようと思い
そして、もっと洋服選びを自由に
楽しめたらいいなぁ
自分も含め
特にファッション迷子世代に向けて
発振することにした

ファッションは
自己表現の一つだと思う
自分と向き合う度に

輪郭がしっかりと出てくる感じがあって
それを自然と衣服で表現している
感覚がある

自分の中でも服選びは迷いながら
また年齢を重ねるごとに
少しずつ変化をしている

ただ、今のわたしは
どこか垢抜けた装いを目指している
これは、歳を重ねていく度に
大切なポイントだと分かった
粋な女性に憧れた先に
私の中には
垢抜けたファッションが
存在していたんだな

✴︎✴︎✴︎

【ハルバイス】というネーミングを
友人がつけてくれた
軽やかでちょっとふざけた感じが
お気に入りの

ファッションアドバイス
【ハルバイス】
ご興味のある方は、
メニューをご覧ください。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?