見出し画像

ゆっくり話を聞く

おはようございます☀

昨日、スケジュール調整をしていて、ハッと気付いたら、静かに真横でたたずんで、こっちを見ている次女猫。


ごめん。。。気付かなかったよ💦

話しかけて、撫で撫でしたら満足して離れていった。

看取り学って、対人、対動物関係に直ぐにでも使える手法?みたいのが書かれている。

ゆっくり聞く、って聞いたら、大事よね、って分かるけど、手を休めて、全身で聞くって日常でちゃんとしてるかな、って考えるとハッとなる。


日めくりカレンダー

スマホ見てたり、ながらで聞いたり。

忙しいと忘れがちな大切な事を教えてくれる。

人生に2度とない大切なペットの旅立ち。
大切な事を思い出しに来ませんか?


19日、対面、残席あります✨✨
プロフィールの公式ラインより。

https://lin.ee/eKnIUKwV

今日も素敵な1日を✨✨

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?