見出し画像

文章を書ける人になりたい

と、思って。昔ちょっと書いてたnote、また始めてみる。
多分三日坊主にすらなれないけどね。

今日はね、いろいろあった日。
1時間目は学年で合唱練習、3時間目は不審者訓練。6時間目は図書館見学。
1時間目、朝からあの人が見れてうれしかった。
3時間目、ちょっと楽しかった。
5時間目、友達が来てよかった。
6時間目は、興味ある本読めてよかった。
無理やりポジティブにすると、こんな感じ。

あとね、朝はすごく学校に行きたくなかった。行きたくなくて、朝の支度をゆっくりしてた。そしたら怒られちゃった。だから結局ブロンいれて出発した。

くすりないとね、夜もねむれなくて。
朝も、くすりのまなきゃ学校行けなくて。
だめだめだね。でも、こうするしかなくてさ。

みんなみたいに、なりたいから。ならなきゃ、いけないから。

友達がね、あの人と話してて。わたし、ずっとそっぽむいてた。だめだね、こんなだから。
わかってるんだ、わたしは、特別なんかじゃないって。

ぎゅっと握ってた手のひら、爪がくい込んで、ちょこっと痛い。跡になってる。
見たくないこと、聞きたくないこと、に対処するための、いつもの癖。
こんなことしなくても、ちゃんと、現実と向き合えるようになりたい。なる、よ。

ついにあしただ、きんようび。
言っちゃえばいいじゃん、それで、迷惑かけて、嫌われればいいじゃん。
って自分と、
迷惑かけたくないし、嫌われたくない。壊したくない。
って自分が、ずっと対立。
どうしようね。

わかんない。わかんないけど。
明日の自分に、まかせるよ。
空気とか、あの人の反応とか、見て決めなくちゃ。
がんばるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?