見出し画像

雨は止まない、夜は明けない

今日は学校がないです。
ブロンが届くと思ってたら、キャンセルされてました。残念。
懲りずに注文しましたが。

やることがない気がする。暇です。
絶対そんなことないけど。やらないといけないことは、たくさんあるはずなのです。でも目を逸らしている。
ぜんぶめんどくさいよ。しにたいよ。

最近は犬の散歩の為に、7時にはブチ切れな妹に叩き起こされてますが。早起きって嫌いです。起きててもなにもしないし死にたいだけだし。夢の中がいちばん充実してます。

そんな事を考えながら、だらだらして、お昼たべて、寝て、帰ってきた妹に叩き起こされて、キレられて、お風呂を掃除して夜ご飯を食べた。
それで、塾があることを急に思い出し(あぶない)、急いで行きました。ブロレタをいれてから。

焦ってて間違えてもうひとつの塾の道に行ってしまうなどした。
ブロンのおかげで久しぶりに、塾で寝なかったです。

明日は学校がある、テスト返しと証明写真撮影と教科書配布なので絶対行かないといけません。行きたくなすぎる。でもほんとに行かないと、もう許されないです。死にたいね。

止まない雨はないって、明けない夜はないって言うけどさ、
わたしの雨はずっと止まないし、夜もずっと明けない、なんでですか。

ほんとはわかってるよ、
わたしが、雨を止ませる努力を、夜を明かす努力を、していないからだってこと。
ぜんぶわたしのせいだよね、わかってるんだよ。

それでも努力できないの。やっぱりはやく、死にたいよ。

ねえあの人、
あなたが泣いたから、怒ったから、わたし、死ねないのに、
責任とってよ、

なーんてね。ごめんなさい。
貸してくれた本、読まなきゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?