見出し画像

「大人」になってしまったなあ

先日、始末書レベルのやらかしをしてしまいました。
納品先を間違えるという、とんでもなく初歩的なミス。

慌てて出荷の手続きをしてしまって、納品先をしっかり確認しなかったことが原因。
もっと言えば、契約を作った時に設定した納品先が既に間違っていました。嗚呼。

幸運なことに、担当営業がその辺を営業で回っていたので、間違った納品先からものを受け取り、正しい納品先へと持って行ってくれ、事なきを得ました。

営業さんとお客様には謝っても謝りきれないです……


私はどうやら感情が顔に出てしまうタイプらしく、仕事でミスして帰ると必ずと言っていいほど「どうした?」と、早々に母親に聞かれていました。
たぶんオーラか何かにも出てるんですかね。

ところが今回は、(気丈に振る舞わねばと思ったのもありますが)どうやら母親には気づかれなかったらしく。
自分から言うのもあれなんで、心にそっと閉まって反省しようと思います。

平静を装えるようになって、ポーカーフェイスを保てるようになって、大人になってしまったんだなあと思った瞬間でした。

短いけどおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?