見出し画像

8月の目標(毎日note123日目)

梅雨もとっくに明け、夏も本番になった今日この頃。
8月も目標を立ててみた。

①ロッキンを楽しむ

8月開始早々にやってくる、この夏最大のイベント。
人生初の夏フェス・野外フェスのため、どのような勝手なのか見当がつかない。

ようやく先週ぐらいから慌てて準備を始め、なんとかギリギリ間に合いそうなところだ。

ここ数週間暑さが厳しく、当日も猛暑の恐れがあるが、水分と塩分補給を忘れずに楽しもうと思う。フェス飯フェス飯!

②続・夏バテしない

本格的な夏が始まった今日この頃。
今年の夏は、地球温暖化ならぬ「地球沸騰化」が始まったとまで言われるほど、全世界的に熱くなっているらしい。

そんな夏なので、今まで夏バテらしい夏バテをしたことのない私でも、突然そのあたりでパタリとしてしまうかもしれない。
よく食べ、よく飲んで(水分補給の意味で)、よく寝て。
今月も引き続き夏バテしないように、健康優良児継続を目指そうと思う。

③近所の某有名ラーメン屋さんに行く

自宅から10分ぐらい歩いたところに、とある有名なラーメン屋さんがある。
この地域に引っ越してきて20年。
昔からその店の存在は認知しており、地元のラーメンランキングには必ず入っているほど美味しいお店らしいのだが、実はまだ行ったことがない。

近くを通ると、たくさんの人が並んでいるかスープ売り切れで閉店しているかのどちらか。
なかなかタイミングが合わないものもある。

どれだけ美味しいものか、近所の住民として一度は食べて見なければ。
ということでこの目標を。

④楽天戦を現地観戦する

7月単独の勝率がリーグトップと、突如調子が良くなった我らが楽天イーグルス。
もっと早い段階からこの調子で行けよと思うところもあるが、やはり勝ちが積み重なるのは嬉しいことだ。

リーグVは怪しくなってきたものの、まだCS進出への可能性がなくなったわけではないので、ぜひもう少し戦うところを見たい。

観戦チケットを1,000円引きで購入できるクーポンを入手したので、今シーズンが終わる前にもう一度見に行こうと思っている。
行くとしたらユニフォームがもらえる試合の日だろうか。

8月はまだまだ暑い日が続くだろうが、行くとしたら今月がリミットかなと。
今回はソロ観戦になりそうな予感。

⑤いい加減ダイエットを始める

来春に結婚式を挙げる我が友人。
「20キロ痩せる!」と目標を立てているらしい。

主役も頑張っているので、ゲストの私も頑張らねばということで先月の「30歳になるまでやりたいこと」で掲げてはいた。
いたが、正直何もやらなかった7月。

今月からいい加減気合いを入れる。負けぬぞ。

まずは週1でのウォーキングと食事のレコーディングを再開しようと思う。

よく水分と塩分補給をして、この夏もなんとか乗り切りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?