見出し画像

苦しかった2月。

2024年2月、

中旬から地元で派遣薬剤師を始めましたが
以前うつ病になりかけた店舗の状態と瓜二つで
とても辛い状況でした。

主な共通点を書き出します
・処方箋枚数が多く、常に人がいる状態
・早くしなきゃ!等の謎のプレッシャー
・スタッフはみんな優しい

私的には、2番目の謎のプレッシャーがとても辛く
息苦しくなってしまうんです。
そして眩暈・耳鳴り・頭痛・憂鬱感が1日中続く…

そんな状態になるので
初日から無気力になってしまい
休憩中は涙がでてしまいました。

帰宅しても、
大好きなテレビ番組で笑うこともできず
このままいなくなりたいとも思いました。

2日目には耐えきれず
担当コーディネーターに相談しましたが
なかなか電話のタイミングがなく
結局4日目に話し合い。

でもこちらの意見は真っ向無視。

「土日でリフレッシュしてください」
「来週また何かあったら連絡ください」
とのことで話がおわりました。

土日でリフレッシュしたところで
何も変わらないのに…と思いつつ

翌週、やっぱり辛いので再び電話しました。

すると、
「派遣先の業務改善をお願いするので、
何が嫌ですか?」
と言われる。

業務が嫌なわけではない。

でも、
「投薬件数を減らす形で話を進めます。」
ということになり

そうじゃない…
大忙しのときに私だけ休憩していたら
みんなに迷惑かける…
と説明すると

「あなたが辞めるほうが迷惑かかります」
と言われる。

結局何も進展がなく
私は電話後に大泣きしました。

しかもこの担当コーディネーター
一度も自分から連絡してこない。
というのは、
毎回私から連絡しているのです。

他の派遣会社では、
初日に「どうでした?」とLINEがきていたのに
この担当者はそんな連絡もなかった。

そんなことを思ったら
どんどんムカムカしてきたので

私は2月末に退職代行を利用しました。

それでも少し苦戦しまして

私には一切連絡きませんでしたが(着信拒否してる)
退職代行さんに向かって
「シフト決まってるので困る」
「納得のいく説明をしてほしい」
との話があったようです。

いろいろ説明してくれたようで
ひとまず退職届等の書類が届くまで
待ってもらう形になりましたが…

私は損害賠償請求でもされるんじゃないかと
怯えてます。
でも、もう行かなくていいと考えると嬉しい。

退職代行さん、ありがとうございます。
(戦いはまだ終わってないかもしれないが)


加えて、この期間に
・階段から滑り落ちてお尻にアザをつくる
・風邪が6日間治らない
ということもありました。

本当に辛い期間でした。

一応次の仕事というか、次の会社は決まっていて
今月は業務委託のような形、
来月からは正社員として雇用される予定です。


もう一生、ここの派遣会社は利用しません。
というかブラックリストなんかに入って
利用できないかと思いますが😂

人生で1番無駄な時間でした。

今月からはハッピーに暮らしたいと思います!

noteももっと更新できるよう心がけます。🙇‍♀️

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?