【就労移行支援事業所での実体験】プログラミング学習5

みなさん、こんにちは。

前回はpandasというライブラリの学習について書きました。
今回はその後の学習について書いていきます。

Excel自動化

pythonを使用すれば、Excelの自動化ができることが分かりました。
具体的には

  • ファイルを分割、集計

  • データの集計

  • データの転記

などができます。

学習法

Excelとpython自動化についてはさまざまな書籍や動画があります。
その中でも私が最初に見たのは、いまにゅさんの動画でした。

この動画を見て、学習を進めることにしました。

動画の内容は非常に分かりやすく、実務ですぐに使用できるコードばかりでした。

一通り見た後は、自分で何か作品を作ることにしました。
ここからは次回書いていきます。

就労移行支援事業所フェーズワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?