見出し画像

愛でなびく世界の中で僕達は

リッキーが流してた。青春って感じがいいね!オリジナルが作れるアマチュアバンドって曲も存在もロックだから好き。anticlockwiseとか思い出す(言い過ぎか)上手とか下手とかそういうんじゃなくて、届けー!!って気持ちが前に出るよね。

今日は普段はあんまり見ない恋愛映画でセンセイ君主って映画見たから、竹内涼真スタイルがすごすぎるやろ!とか、最近よく聞く浜辺美波ってコイツか!とかなってました。真っ直ぐって良いよね。恋だって何でもいい。何かを好きになって、好きって思いで何かをする人になれたらそれは成長です。

教員は、恋をするほどでなくても、人として好きになってもらえるのは楽ですよね。人として好かれないのはまだいいとして、嫌われたらやりづらくなる。嫌われないようにする必要はないけれども、好かれるように動くことも別にいいんじゃないかなあって思います。特に若くて指導力もないうちは、そういう方向性もあっていいかなと。まぁ子どもに手を出すのはクズですが。

叱ったり、怒ったりして対立することで学ぶこともあるし、厳しさが必要なことはたくさんあるけれども、問題を解決する手段としての手本を見せるわけだから、家庭とは別の指導を取る必要があって、子ども自身が何を選ぶかは大人になってからしか分からないもので。

それを言葉尻だけとって、後になって分かる厳しさもあるって言う人もいるけれども。私は明るく楽しい世界の方が好きだから出来るだけそういう指導を目指したいなって思いますね。「ニッポンの恋を明るくします」ってメッセージは共感できます。何でも明るい方が絶対に良い。

でもその明るさは星や月の明るさでも楽しめるような感じで、暗いのも知って初めて明るいのが分かるから。ダメな恋だって続かないバンドだってあっていいと思うんですよね。好きだからやってんの。文句ある?って。

今週は忙しくて、何から手を付ければいいか分からないけれども、最近サボってばかりなので、そろそろこういう荒波もアリなのかなって思います。さぁ、乗り越えれるか…。台風も心配だけど、先週末も私の知らないところで波があったからなぁ。気になるー!

私は人間関係を作るのって得意なんですが、そうじゃない人も多いじゃないですか。だから私の時は上手くいったのに…ってなるのが悲しいというか、私が甘やかしたとか、その人の能力不足とかなっちゃう感じが何とも言えなくて。

そういう人に限って正論とかよりも話を聞いてほしいだけだったりするんですよ。女の無駄話みたいなアレですよ。とか言いたくなるけれども、そもそも話す気にもなってもらえないというか、興味ない相手を攻撃したり話を聞いてくれない人が世の中には一定数いるんですよね。

ちゃんと向き合えば話し合えると思うんだけれども。向き合うことが苦手な人も多いですよね。私はそういうの、創作活動するから大好きだからなぁ。

さて0時も過ぎたし、今日はおやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?