見出し画像

今日はなんだか適当な日。薬は飲まなければ。

起きてちょっと活動してから二度寝してまた起きての今10時50分である。今日は気温が低いとのこと。まあ雨ならそりゃあ気温は上がらんか。気分は良くもなく悪くもなくという感じ。
布団の綿が偏っているのだが、直すかどうするか迷っているところ。というのももう暖かくなってきたから布団にそこまでこだわる必要がなくなってきているのだ。体さえ冷やさなければまあ良いということで、毛布1枚2枚で十分になりつつある。なんだったら布団は暑いかなという日もあるぐらいだ。まあ朝方は冷え込んでいるので、その時間は布団がいいというのはあるが。

薬を飲まなければ。そうは思っているのだがなかなか体はそう行動してくれない。まあ日記書いてからだなという気持ちもある。書いたからといって薬を飲むとは限らないのではないかという気持ちも無いではない。ただまあ今日は何でかわからないけど適当なのだ。いつにも増して。

雨降りの日に限って出かけようかなと思う、訳ではないけど今日はなぜか出かけてみようかなと言う気持ちになっている。実際は出かけないのだけど。
全然関係ないことだが、昨日はちゃめちゃに暴飲暴食をしたのを思い出した。酒を飲むとこうなるのだ。いや、こうなるのだじゃなくてそれはやめないといけないというか我慢しなさいというかだ。やってしまったことは不可逆なのだけど。昨日はそもそも、3食曲がりなりにも食べていたから大丈夫かなと思いきやなんかもう5食分ぐらい食べた感じだ。朝からの気持ち悪い感じは昨日の食べすぎが原因か?ああなんとなく薬飲む気が起きないのはそれか。いや、それかとか言ってる場合ではないのだ。薬は飲まないといけないんだから。
今日から5月か。まあ月が変わったからと言って何が起こるわけでもないのが今だ。本当はそろそろ職場復帰できるのかもしれない、なんだったら暇が過ぎるので明日からでもという気持ちもある。まあ実際はそこまでまだ回復してないのではという気持ちもある。ただPCの前でじっと膝を抱えている日はなくなったな、そういえば。それを考えると一時期に比べると回復しているか。まあ膝を抱える代わりに座椅子にもたれかかっている時間があるのだけど、体勢的にきついからそんなに長くはやってないし、誤差のようなものだ。
うん、回復は徐々にしているんだろう。であれば本当、もう少しかな。布団の上でゴロゴロしているのはまあ性分がそうなので別に気にすることではないし。まあ波はあるから、やっぱりもう少しなんだろう。
さて、時間も朝と言うよりはもう昼前だ。起きよう。いや起きてはいるのだが。ただ特にやりたいことはないんだよなあ。ゲームでもするかマンガでも読むか。やりたいことはないけど何かするかな、という気持ちになっているのも前よりは回復しているという証拠だろう。よし、まあなんか何書きたかったのか分かんなくなったけどいいや。今日は適当な日だ。飯も、適当。多分晩だけだなこりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?