見出し画像

結局あまり寝れなかった。

あまり寝れなかった。今8時半。ぐっすりとじゃなく、短時間の睡眠をぽつりぽつりと繰り返したみたいな感じ。朝ごはんは、5時過ぎに起きたときに食べている。そのあと二度寝して今である。さっきまでよくわからない夢を見ていたので少なくともここ3時間は追加で寝たような感じだ。なのでなのか分からないけど今が一番眠たい目をしているはずだ。少なくともまぶたは閉じかかっている。これはもう一度寝たほうがいいのかどうなのか。朝ごはんは食べたとは言え、昨日カップ麺1食だったからか腹の虫が鳴いている。早めにスーパーに行って何か買ってこようかという気持ちに従うかどうか。何はともあれ冷凍麺を買い足さないといけないのはそのとおりなので、それを買ってからどうするか考えるか。まあここぞという時に節約をしていかねばなので、買うとしても安めのお惣菜1つかな。後は買って帰った冷凍麺かカップ麺のどっちかを食べるかな。
フリック入力が覚束ない程度にはまだ眠たい。試しに日記書くの中断して寝れるかやってみるか。では8時45分スタート。ポツポツと夢つき睡眠をして10時。やはりなぜかこの時間の方がねむいな。かといってもう時間が時間なので起きますかな。と言いつつ未だにポツポツと眠りに落ちては夢で起きるというのをくりかえしているのだ。
流石に11時になってしまっては出来ることも狭まってきた。午前中をもっと有意義に使いたかったけど、まあ今の感じ無理だな多分。とか言ってる間に11時半だ。未だに眠い。流石に起きようがなかなか通用しなかった。昼には買い物をしにスーパーに行くから、まあ2日間ほとんど寝れてなかった分だから仕方ないか、という気持ち半分、そうとは言え8時には起きるべきだったなという気持ち半分といったところか。まあなんにせよ、今日は早朝にご飯を食べたのだけがいつもと違うポイントだな。あとはなんかこう、ダメな感じでいつも通りってこんな感じか。
夜ちゃんと寝たいから、かなり遅くはなったけどもうちゃんと起きよう。ソシャゲをして、スーパーに買い出しに行こう。それぐらいしか思いつく今日やることはないな。なにも思い通りにはいかないな。さあそろそろ日記は切り上げよう。うだうだとやっていても仕方ないのだから。都合二度寝三度寝四度寝と挟んで、3時間の超大作日記。内容はいつも通り、なんならいつもの方がマシかも。
今日こそ、ちゃんと寝られますように。じゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?