見出し画像

ヨーロッパ移住を目指して・ストック作り・1/25

ハンガリーの永住権を調べるためにこのサイトを見ていた↓


現在のルールでは合法的に3年間ハンガリー国内に居住していることが永住権取得の条件となっている。

下のサイトによると、ホワイトカード(デジタルノマドビザ)を取得できれば、最長1年間ハンガリーに滞在可能+1年延長可能とのこと↓


ホワイトカードを使って約2年居住できるなら、残り1年間は現地で有限会社を設立し、自分の会社をスポンサーにしてビザを取得すれば要件をクリア出来るように思えるが、2017年にゴールデンビザ(投資ビザ)が無くなった流れを考えると、今後も永住権取得のルールは変わっていくのかもしれない。


毎日30分何かしらの本を読むことにしている。本日読んだ本はこちら↓

本書に書かれている「なぜ大きな目標を立ててはいけないのか?」の答えに「立てることで満足するから」とあり、思い当る節があった。

例えば、ランニングを習慣付けたい人は 「着替えて家の周りを一周歩く」という 目標を立てます。 これだけでいいのです。

~本文より引用~

2月末までのTikTokの毎日投稿において、並行してインスタに元動画を編集した動画を投稿しようと思っていたが、この本を読んで考えが変わった。


1日15分Speakという英会話アプリを使っている。本日の一文はこちら↓

Would you like to pay here or charge it to your room? / ここで支払われますか、それともお部屋につけますか?

以下のリンクから登録すると¥1,000引き(もう少し慣れてきたらネイティブとの英会話に切り替える予定)↓
https://app.usespeak.com/jp-ja/i/KYPKNU



TikTok投稿を無理なく続けるために、できるだけ作業を簡素化し、イレギュラー対応で投稿することが出来なくならないように、ストックを何本か作っておくことにした。


Vrewのスタンダードプランからはテンプレート(フリー画像は何故か使い回せなかった)機能があり、毎回使う素材は他のプロジェクトに呼び出すことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?