見出し画像

ピーキーな母

どうも高卒48です。
そろそろネタ切れ臭が若干漂う
今日この頃ですが
なんとか便秘中の大便の如く
捻り出して行きたく思います。
では行ってみよう!

高卒48の母は今年72歳の辰年生まれの
ビンテージ物です。
大体年を取ると性格が丸くなるってのが
普通なのでしょうが高卒48の母は

めっちゃくちゃ気が短いです。
荒ぶってます。
海で言うなら冬の日本海の様な荒ぶり方です。
怒りゲージの溜まり方が0→100とすぐ貯まります
サムライスピリッツであれば常に一閃コマンドが
打ちたい放題です。

高卒48がガキンチョの頃は、ケルナグールは
当たり前田のクラッカー
折檻、体罰ごく普通
令和の時代であれば、容疑者として
ニュースの出演も可能だったかもしれません。

そんな動く暴風雨の様な母ですが
ここ数年で、ちょいと変な進化を遂げています。
昼飯ついでに、ハドフの青コンを見ていくわと
伝えると意外にもOKとのこと。

今までの暴風雨だったら100%
七色に輝く暴言を吐いていたのですが
何故か了承して頂けました。

高卒48がFCソフトをガチャガチャいじっていると
これ、買ってくれない?
と後ろ手に商品を持っていました。
良いよと答え、めぼしいお宝も無くレジに向かい
暴風雨から商品を受け取りました。

チョロQ?
チョロQ?
大事な事なので2回言いましたが
暴風雨が欲しかった物はチョロQだったそうです。

高卒48は毎年、母の日(3万円)
誕生日(3万円or3万円相当の衣類、財布等)
をプレゼントしています。
この年はリーバイスの501フライボタンと
おしゃれなコートを購入しています。
(デニムが駄目になってきたからと言っていたので)

ええ!3万円以上払ってますよ。
501だけで2万円近くしましたよ。
でも生地が硬いからと言い全然履かないんです。
コートも勿体ないからと言い全然着ていません。

そして自身の欲しい物として、今手にしているものはチョロQ2台

もうね、膝から崩れ落ちそうでしたよ。
リーバイスの501がチョロQ2台に負けた日です。
戦いは数だよ兄貴!
ドズル・ザビの名言が頭をよぎりました。

しかし目を子犬の様にキラキラ輝かせる暴風雨

なにすんの?ソレと暴風雨に聞いてみました。

廊下からリビングまで競争させるんだ〜♪

へえ〜と気の抜けたサイダーの様なカラ返事しか
出来ませんでした。

今では、コンバットチョロQ(ドイツ軍)
プレーンチョロQ(F14トムキャット)
2004年北海道限定郵便局チョロQセット✕2
ネッツトヨタ限定ピカちゅうチョロQ
トランスフォーマチョロQ
コンボイキティチョロQ
その他様々なチョロQ達がリビングの
食器棚の一角を占めています。

減っていく食器類
減っていくお札
増えていくチョロQ達

たまに実家に帰り昼なに食べる?と聞くと
肉、ニクタベタイと答える暴風雨

大みそか、回らないお寿司屋さんから購入する
お寿司のセット(まぁお高いですよね)のウニと中トロをすべて食べてしまう暴風雨

還暦のお祝いに北海道旅行とブルガリの財布を
プレゼントして1年も経たずに財布を無くし
しばらくダマテン決めてた暴風雨
(おい!その財布4万・・・もういいや)

そんな動く暴風雨72歳のお話でした。

以上


追記
まぁ元気が一番よね。
と自分に言い聞かせていますw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?