【ヤフコメ再配信】『丸川珠代参院議員 こんなことになるなら衆院鞍替えなんかするんじゃなかった…脱税疑惑で落選の現実味』の記事に対するコメント


2024年5月10日8:12投稿

鞍替えをしようがしまいが、脱税行為を行っていたとなれば評価が変わることがなかった。むしろ、参議院の政倫審の招致によって目立つことになったのではないか。
そもそも、衆議院で決まったことを改めて審議して本当に認めるかどうか慎重に考える役割が参議院にはあるはずだが、決まらないままでいると衆議院の決定が強制的に認められる状況などを考えるとカーボンコピー以下の状況になっていると感じる。
鞍替えを繰り返し行うことに状況に、質の低い輩しかいないから成り立つだろう。
そもそも丸川は、政治家になる資質はがなかった。初出馬となった2007年の参院選の時に住民票が日本にはなかったことが発覚したが、この時点で出馬が認められなければ今のような状況はなかったかもしれない。
移し忘れとはいえ、書類上は日本在住でない状況では資格は明らかにないと思う。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?