見出し画像

10月第1週気になった技術記事・ニュース

量が多くなってきたので週単位にしました。今後は不定期に投稿します。
今回も記事名とURLだけにします。


Rails: コントローラで避けたい3つのパターン(翻訳)

Rails+ReactプロジェクトでWebpackからViteに乗り換えたら、開発が劇的に快適になった話

Rails 7.1.0 がリリースされました

Rubyの並列プログラミングについて考える

競プロ ABC323 振り返り

aicommitsを導入してgitのコミットメッセージを自動化する

TanStack Query(旧ReactQuery)を使って感じたメリットをまとめてみた

Vue2からVue3の変更点を整理する

NextAuth.jsは何をしているのだ?

デザインスキルに自信がなくても個人開発のUIUXに力を入れたい

リポジトリ全体のコーディング作業を一気に自動編集する生成AI「CodePlan」 米Microsoftが開発

「そもそもPMって?」の私が半年間で取り組んできた3つのこと
大事なのは「少年漫画の主人公のような、日々の修行」

プログラマたちの業務外テック活動

WebSocket 入門

【個人開発】Ruby on Rails 初学者をサポートするActiveRecord学習サービスを作ってみました 【Next.js + Rails API + Docker】

スキマ時間で理解するCORS

VueのWatchをReactのカスタムフックで再現してみた

CodeRabbit(ai-pr-reviewer)を試す際に詰まったポイント

GitHubでPRマージ後に自動でブランチ削除をする設定とPRマージ済みのリモートブランチをコマンドで全部消す

3日間でテック記事のAI要約・翻訳メディアをつくってみました

【永久保存版】0からReactを勉強するならこのロードマップに従え!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?