見出し画像

自家現像最初の2本

こんばんは。じゅぴです。

今日は初めて自家現像したモノクロフィルム2本から何枚か写真を紹介したいと思います。フィルムはFujifilmのACROSSです。残念ながら生産終了となってしまった初代のほうです。

【1本目】OLYMPUS OM-1 + G.Zuiko 50mm F1.4

恵比寿にある東京都写真美術館へ行く前にガーデンプレイスを散策。この日は曇りで、モノクロで撮るには光がフラットでした。

画像1

画像3

画像3

画像4

【2本目】minolta XD + MD W.Rokkor 35mm F2.8

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

データ化に使用した機材

データ化にあたってはNikonのES-2を使いました。

ネガポジ反転などの編集はAdobe Lightroom、ゴミ取りはPhotoshopで行いました。

ES-2を使ったデータ化の運用には課題も出てきたので、それについてはまた書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?